カラダにうれしいレシピがいっぱい!九州野菜でおいしい生活!

九州野菜のセットには、自然農法ならではの普段見慣れない野菜や珍しい野菜が入っていることがあります。そんな時はお客様から、「どうやって食べたらいいの?」「美味しく食べるレシピはないの?」といったお声をいただくこともしばしば…。そんな疑問にお応えするべく、野菜のプロフェッショナルが立ち上がりました!九州野菜をもっと美味しく食べたい方や九州野菜の美味しい秘密を知りたい方に必見のレシピ&情報が満載です!

1月の旬野菜レシピ

デストロイヤーとピーマンのアジアン炒め
「福岡県産 デストロイヤー」(2017)

鮮やかな色味で食卓に華
デストロイヤーの炒め物

アジアン系の調味料で炒めたデストロイヤーとピーマンの炒め物です。デストロイヤーは見た目がおしゃれでカフェご飯にも人気の食材。触感はシャキシャキとしています。一緒に炒めた九州産のピーマンも甘みがあり、緑とデストロイヤーの黄色い果肉が鮮やかな一品。記事を読む

シニア野菜ソムリエ/美養食研究科
丸田みわ子さん監修
●プロフィール
野菜ソムリエの頂点であるシニア野菜ソムリエの一人、丸田みわ子さんが無農薬・無肥料で安心安全な九州野菜の野菜の魅力を伝えるおいしい知恵を書いて下さることになりました!
丸田みわ子さんについてはコチラ

スタッフの一押し

▼九州野菜スタッフが今の季節の一押しレシピをご紹介!
今回ご紹介するのは、甘くて美味しい!「紅はるかの大学いも」です。この季節の野菜セットにもたくさん登場するホクホクのさつまいもをシンプルに生かした料理です。

ピン 甘くて美味しい!ビタミンCもたっぷり!!お手軽に作れる紅はるかの大学いも

レシピ一覧

春の旬野菜レシピ
夏の旬野菜レシピ
秋の旬野菜レシピ
冬の旬野菜レシピ
ページの先頭へ戻る